あの頃の映画って良かったよね?懐かしさ満載の1980年代前半人気映画セレクション

1980年代前半、アラフォー、アラフィフに贈る青春時代に映画館で見たであろうあの名作映画を特集!ただひたすら懐かしい映画や聞いたことはあるけど見てなかった映画を楽しんでください。

1980年代前半人気映画セレクション

マッドマックス
当時はみんなビビったハチャメチャな世界感!こんな未来はやだー♪ 
マッドマックス(字幕版)
監督:ジョージ・ミラー 
開始:1979-04-12T08:00:00Z 
内容:凶悪な暴走族の暴行殺人が多発する数年後の近未来。相棒の死をきっかけに警察を引退したマックスは家族と休養の旅に出る。ところが旅先でトッカーター率いる暴走族グループに、最愛の、妻子を殺されてしまう。復讐心に燃えるマックスは、暴走族用に開発された追跡・・・ [詳細を見る] 


ブルース・ブラザース
かっこよくて面白いミュージカル・コメディ映画!久しぶりに見たい♪ 
ブルース・ブラザース (字幕版)
監督:ジョン・ランディス 
開始:1980-01-01T08:00:00Z 
内容:コメディの大御所、ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドが共演する「ブルース・ブラザース」は、大爆笑満載のミュージカル・コメディ。ジェイク・ブルース(ジョン・ベルーシ)が出所し、弟のエルウッド(ダン・エイクロイド)と一緒に、世話になった孤児院の寄付・・・ [詳細を見る] 


E.T.
80年代の大ブーム作品!何度も見に行った小学生が「〇回もみたよ!」と張り合う事態も!月をバックに自転車で飛ぶ構成も話題に! 
E.T.: The Extra-Terrestrial (字幕版)
監督:Steven Spielberg 
開始:1983-04-05T08:00:00Z 
内容:史上もっとも愛された映画の冒険と魔法を再びー迷子の宇宙人と友人になった10歳の少年との忘れられない旅を描いたスピルバーグ監督の傑作“E.T.”。エリオット(ヘンリー・トーマス)、ゲティードリュー・バリモア)、マイケル(ロバート・マクノートン)の3人はE.T・・・ [詳細を見る] 


キャノンボール
ハチャメチャなアメリカらしさも笑えるパロディー映画。ジャッキーチェーンも出てたっけ? 
キャノンボール(字幕版)
監督:Hal Needham 
開始:1981-12-26T08:00:00Z 
内容:世界各国の有名トップスターが総出演!オキテ破りの豪快大陸横断スピードラリー!アメリカ大陸を史上最速でブッちぎれ!熱狂と興奮のビッグイベント“キャノンボール”東海岸を出発し、西海岸のカリフォルニアまで5000キロを走破する公道レース“キャノンボール”。ルー・・・[詳細を見る] 


インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク
人気シリーズの始まり!この映画でのハリソン・フォードのカッコよさは異常!誰でもが楽しめる冒険スペクタル映画の名作です! 
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 (字幕版)
監督:Steven Spielberg 
開始:1981-12-05T08:00:00Z 
内容:インディ・ジョーンズ(ハリソン・フォード)は並みの考古学者ではない。彼が私たちの前に初めて現れたのは1936年のペルーのジャングルで、黄金像を手に入れるために、トラップだらけの遺跡の中を走っていた(最終的には巨大な丸岩に追いかけられていた)。インデ・・・ [詳細を見る] 


愛と青春の旅だち
よく知らないけどよく聞くよね!ラブロマンス好きな方は見てるはず!特に女性♪ 
愛と青春の旅だち (字幕版)
監督:テイラー・ハックフォード 
開始:1982-12-18T08:00:00Z 
内容:青年ザックが海軍士官学校に入学したのは、自らの暗い過去と決別して新しい人生を手にするためだった。そして過酷な訓練に苦しむ彼の前に、町工場で働く娘ポーラが現れる…。親友の死、挫折を乗り越えて生きる目的を掴む青年を、爽やかな恋と共に描いて大ヒットを・・・ [詳細を見る] 


プロジェクトA
アクション映画としても凄いけどジャッキーチェーン、サモハンキンポー、ユンピョウという当時の香港スター勢ぞろいってインパクトあったよね! 
プロジェクトA (字幕版)
監督:ジャッキー・チェン 
開始:1984-02-25T08:00:00Z 
内容:ジャッキー・チェン×サモ・ハン・キンポー×ユン・ピョウの香港三大スターが集結した伝説のアクション!!巨悪がはびこる20世紀初頭の香港。ドラゴンが所属する海軍隊は、非道の限りを尽くす海賊の撃滅を命じられるも、逆に戦艦を爆破され、ライバルのジャガー率い・・・ [詳細を見る] 


ポリスアカデミー
これも子供から大人まで楽しめる王道のコメディー映画でした!でもちょっとエロい表現もあったので子供はまずいかな? 
ポリスアカデミー(字幕版)
監督:ヒュー・ウィルソン 
開始:1984-10-27T07:00:00Z 
内容:アメリカのとある大都市、女性市長が警察官採用基準の撤廃を宣言した。その途端、伝統ある警察学校“ポリス・アカデミー”にも志願者が殺到!どうしようもないのが来るわ来るわ・・・・・。元花屋の怪力巨人ハイタワー(ババ・スミス)、拳銃狂タックルベリー(デイビッド・・・・[詳細を見る]